ブログ

初心者ブロガーは稼ぐことを意識しすぎてはダメな理由【逃げ道を作ろう】

 

ブログを始めてガンガン稼ぎたいと思っています!

今の会社はオワコンなので、会社はどうでもいいです。これからはブログで生きていきます!

 

このようにブログを始めた頃は、高いモチベーションで運営をスタートさせますよね。必ず稼げると思ってみんな始めていると思います。

 

でも実際ブログ運営を始めてみると、ほとんどの人がやめてしまうという事実。これはさっきのような、初心者ブロガーの高すぎるモチベーションが関係しています。

 

この記事を読んでほしい人

・ブログを始めてガンガン稼ぎたいと思っている初心者の人

・今の会社はオワコン。これからはブログで生きていくと思ってる人

 

本記事の内容

・初心者ブロガーが稼ぐことを意識しすぎてはダメな理由

・逃げ道がない仕事はまず続かない【余裕を持とう】

・ブログは継続が大事!継続から収益化を狙おう

 

本記事の信頼性

 

自己紹介

この記事を書いている僕は、ファイナンシャルプランナーの資格を所持しています。

副業で家計相談のコンサルをおこなっており、実際に報酬を貰っています。

副業ブロガーとして活動を始めて、下書きを含めると、1ヶ月半で40記事の記事作成。ようやくブログ運営が習慣化できた状態です。

 

ブログは、もちろん稼ぐことが最終目標ですが、起動にのるまでに時間がかかります。今回はブログの収益化を焦りすぎると、継続が難しいという話です。

 

さぁどうぞ!

 

初心者ブロガーが稼ぐことを意識しすぎてはダメな理由

 

結論ですが、ブログはいきなり稼げるものではありません。そのことを理解していないで始めてしまうと、続けることができません。

 

①成果が出ないと、挫折感がでかく継続が困難

 

さっきも言いましたが、ブログは最初まったく稼げません。半年から1年ぐらいはほぼ未収入を覚悟したほうがいいでしょう。

 

そしてブログの作業量は膨大。ほぼ毎日数時間、稼げない作業を黙々とやっていかなければいけません、

 

1記事投稿するのに3.4時間かかるとすると、アルバイトの時給換算だと3千円稼げている状態。ブログはこれだけ作業しても未収入なので、なかなか精神的にしんどい作業です。

 

なのでブログを始めていきなり成果を求めすぎると、間違いなく挫折します。

 

ブログを始めるときはこういう心理状態で始めるのがいいでしょう。

 

ブログを始めるときの心理状態

・最初は儲からないものと思って始める

・最初は誰も自分の記事を読んでいないと思って始める

・少し力を抜いて始める

 

みよきょー
最初はあまり成果を求めすぎないようにしましょう!

 

②まだまだ稼ぐ本質を理解できていない【先人から学ぶべき】

 

初心者ブロガーは、まだまだブログで稼ぐ本質を理解できていません。本質なんか、実際に稼いでみないと分からないですよね。

 

ブログで稼ぐためには、色々なことを勉強していかなければいけません。その中でもwebマーケティングの知識は必ず必要です。

 

稼ぐために必要な知識

・webデザイン

・SEO

・webライティング

 

この辺りを勉強しながら、しっかり記事投稿して積み重ねを行う。なかなか大変な作業です。

 

でもじっくり勉強していけば、いつかはブログの本質が分かってくるでしょう。勉強に関しては、ブログは幸いにも、すでに稼いでいる先人ブロガーたちが多数います。

 

しかもブログは稼ぐためのノウハウも隠さずしっかりとある状態。初心者ブロガーにとって今、いい環境でブログを始めることができます、

 

まずは、ブログで稼いていくことに全振りするのではなく、色々な人から学んで、ブログの本質を学ぶようにしましょう。

 

みよきょー
まずは継続して記事を積み重ねていくことが大事ですよ!

 

③うまくいかないとイライラがすごい【何のためにやってるの?】

 

ブログで稼いでやるぞ!という気持ちが強すぎると、イライラすることが多くなります。

 

なぜなら、人は思うようにいかないとイライラするようになっているからですね。

 

イライラする具体的な例はこちらです。

 

イライラする例

・ブログで1円も稼げない

・一生懸命書いた記事を誰にも読まれない

・ネタが思いつかない

・記事が書けない

 

ブログはずっと記事をスムーズに書き続けるのはまず難しい。思うようにいかないことの方が多いです。

 

先人たちも、ブログは挫折しかしていないとよく発信しています。

 

 

なので、ブログで稼ぐ気持ちが強すぎるとほぼ確実に挫折します。せっかく副業で始めたブログが、イライラの原因になってしまっていては、なんのためにブログ始めたの?となりますよね。

 

稼ぐことを意識しすぎてイライラするのであれば、最初は稼げないものなんだと、気持ちを楽にして始めていった方が絶対いいですよね。

 

みよきょー
もっと気楽な気持ちでブログを始めてみましょう!

 

逃げ道がない仕事はまず続かない【余裕を持とう】

 

ここまではブログで稼ぐことを意識しすぎると、ブログは継続できないという話でした。

 

次は、ブログを継続させるためのマインドを話します。

 

①サラリーマン収入があるから副業でブログができる

 

ブログを始めたのは、自分で決めたことなので、楽しいですよね。楽しいことなので、ブログに力を入れたくなる気持ちも分かります。

 

ブログに力を入れるのいいですか、ほぼ確実に、ブログは最初稼げません。必ずサラリーマン(本業の生活)の収入をあてにして、ブログを始めましょう。

 

理由はこちら。

 

本業の収入が必要な理由

・ブログはそもそも最初稼げない

・お金がない状態は精神的に追い込まれる

・ブログができる状態にするにはお金が必要

 

ブログを副業で続けるには、本業の稼ぎが必要です。ブログは最初、副業の範囲で伸ばしていくようにしましょう。

 

あとブログは、精神的に余裕がないと間違いなく苦行です。ブログに人生をかけるのではなく、ブログで成功しなくてもなんとかなるぐらいな逃げ道を作ってあげましょう。

 

本業の収入があるから副業でブログをができることを、理解しましょう。

 

②継続が大事なので余裕をもつこと

 

ブログで最初1番大事なのは、稼ぐことではなく継続することです。

 

なぜならブログは最初、まったく稼げないから。継続して自分の記事を増やしていくことが、最初のスタートです。

 

ブログ記事の継続とは

・毎日記事投稿する

・毎日ブログのネタを探す

・毎日勉強する

 

ブログに限らず、なにか始めたことを継続するのは、本当に大変です。

 

理由は、結果がなかなか出ていないのに続けることほど、苦行なことはないからですね。

 

せっかく頑張ってやってきたのに、結果がでない例はこちら。

 

結果がいない例

・ダイエットを始めたが全くやせない

・ブログを始めたけど全く稼げない

 

新しいことを始めてすぐに結果が出たら、モチベーションが上がって続けることができるんですけどね。ブログは最初結果がほぼ出ないのが、モチベーションを上げるのに苦労します。

 

僕も今、ブログを1ヶ月半始めて、記事を40記事作成できました。

ほぼ毎日40記事書いたので、継続性については信頼してもらって大丈夫です。

 

その僕が実際記事投稿を続けてみて、継続することで大切だと思うのは、心に余裕を持つことです。

 

あまり自分の中でこうしたからこうなるだろうと、自分の中で理想を大きくしすぎると、達成できなかったときの絶望感が大きいから注意が必要です。

 

色々と自分がやったことの失敗を許容すること、ブログは最初こんなもんなんだと心に余裕があると、ブログは継続することができますよ。

 

③楽しんでやらないと絶対に続かない【ブログ大変ですよ】

 

結論ですが、ブログは楽しんでやらないと絶対に続きません。

 

なぜなら記事投稿は本当に大変だから。苦しいことをずっと続けることはまず無理ですよね。

 

具体的にブログを楽しめる人の特徴はこういう人です。

 

ブログを楽しめる人の特徴

・記事を書くのが好き

・コツコツ何かをすることが好き

・発信することが好き

 

ブログで成功している人のほとんどは、共通してブログ運営を楽しんでいます。成功してる人は楽しみながら、副業ができているんですよね。

 

みよきょー
初心者はまず稼ぐためにブログを始めるのではなく、心から楽しんでブログを始めましょう。

 

【まとめ】ブログは継続が大事!継続して収益化を狙おう

 

今回は初心者ブロガーが稼ぐことを意識しすぎなのはダメという話でした。

 

1度まとめます。

 

まとめ

・ブログは最初結果が出ないので、稼ぐことを意識しすぎると続かない

・最初は稼ぐより継続することが大事

・心に余裕を持って余裕のあるブログ運営を心がけよう

 

結論ですが、ブログはまず継続することが大切です。理由は繰り返しですが、稼ぎ方が継続して、記事を増やして、収益を目指す方法だからですね。

 

それは心も身体もです。

 

初心者ブロガーは最初はまず継続することを心がけて、いつのまにかアクセスも伸びているし、稼げているという状態になっているのが望ましいです。

 

基本的に楽しんでブログ運営できるといいですね。稼ぐことに力を入れすぎず、まずは楽しいブログライフを送りましょう!

 

今回はここまで

 

-ブログ

Copyright© みよきょーBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.