副業

朝活で副業をしよう!朝活が圧倒的なスピードで自己成長させてくれる理由

 

副業を始めたけど、時間がとれなくて全然稼げません。

副業が毎日簡単にできる方法があったら教えてください。

 

この悩みにお答えします。

 

この記事を読んでほしい人

・副業を始めたけど、時間がとれていない人

・副業が毎日できる方法があったら教えてほしい人

 

本記事の内容

・【体験談】副業を朝活ですると、どういうことが起こるか?

・副業を朝活で終わらせると、稼げるスピードが圧倒的に早くなる理由

・【まとめ】副業を夜するという固定概念を捨てよう!

 

本記事の信頼性

 

自己紹介

この記事を書いている僕は、ファイナンシャルプランナーの資格を所持しています。

副業で家計相談のコンサルをおこなっており、実際に報酬を貰っています。

副業ブロガーとして、ブログ運営を開始しました。(2020年4月スタート)

 

副業を始めてみたものの、思うように時間が全然とれなくて、挫折しかけている人は多いのではないでしょうか?

 

そういう人ほど、発送を少し変えてみて、朝活をやってみましょう。

 

早起きして時間の有功活用をすることを「朝活」といいます。昔から早起きで朝から仕事したり運動したり趣味の時間に使う方はたくさんいましたが、「朝活」という言葉が広がることによって、よりカジュアルに朝型生活を楽しむ人が増えてきました。

引用元:ikedachie.com

 

時間に困っている人は、朝活をすればその悩みがほぼ解決できますよ。

 

僕も朝活を始めてからは、ブログの更新が余裕になりました。

早朝に今日書かないといけない記事を完成させているので、それから後が本当に楽になります。

 

みよきょー
この記事を読んで朝活をするメリットを感じ、行動してくれたらうれしいです。

 

【体験談】副業を朝活ですると、どういうことが起こるの?

 

朝活を実際にやってみると。こういったことが起きました。いいことだらけです。

 

朝活をやったらどうなったか?

①1日の作業が出勤前に終わる

②追い込んで作業でき、圧倒的な効率を出せる

③身体がシャキッとして、やりがいを感じる

 

今日でやるべきことが、出勤前に終わっている

 

朝活をすると、今日やるべき作業が出勤前に終わっています。この状態が精神的にとてもいいので、副業の時間確保に困っている人は、ぜひ実践してほしいですね。

 

僕が実際やってる朝活のスケジュールはこちら。

 

朝活のスケジュール

4:45 起床

5:00 執筆開始

7:00 子供と朝ごはんを食べたり、幼稚園の準備

8:00 記事修正・スマホチェック・投稿

8:50 出勤

 

今はテレワーク中なので、会社に行く時間も執筆ができています。

今はほぼ確実に、出勤までに1記事投稿できていますね。

今日やるべきことがすでに終わっているので、精神的にかなり楽になりますよ。

仮に間に合わなかったとしても、確実に作業工程の7~8割は完了しているので、ここからの作業はそこまで苦ではないですね。

 

本来やらなければいけない仕事を、夜から始めることが結構ストレスなんだなと実感しましたね。

 

余った時間は他のことができるので、作業も捗ります。

 

朝活をすると、本来やるべき作業が出勤前に終わるので、副業サラリーマンにとっては最高の精神状態になります。

 

みよきょー
朝活は、副業で大切な精神的に追い込まれない状態になるのがいいですよ!

 

自分を追い込んで作業ができ、圧倒的な効率を出せる【時間管理】

 

朝活のいいところは、時間制限があることです。例えば僕だったら、出勤するまでに1記事投稿しなかればいけないので、出勤するまでが制限時間ですね。

 

制限時間がるのがいいと思う理由は、人は期限があればそれに向かって行動するようになるからですね。

 

人は制限があるとそれに向かって行動する。これはタイムプレッシャーとよばれている心理テクニックを利用しています。

タイムプレッシャーについて詳しく知りたい人はこちら。

 

ブログの記事投稿は、タイムプレッシャーを利用して、自分を追い込んで執筆するようにしましょう。そうすると圧倒的な効率を出せますよ。

 

僕の場合だと、朝活をすると大体2時間で執筆がほぼ終わっているので、普通に記事作成したときよりも効率が上がっています。

結構きついですが、書ききったあとの解放感はたまりません。

朝活だからできる作業効率と思いますね。

 

繰り返しですが、朝活で時間を設定し、追い込んで作業すると、圧倒的な効率スピードで作業できます。

 

身体がシャキッとするし、優越感を感じる

 

僕の場合だと、朝活が今日1番自分を追い込んで仕事している状態です。

 

みんなが寝ている時に作業しているわけだから、自分がんばってるなと、ちょっとした優越感を感じられます。

 

早起きをしているわけだから身体もシャキっとするし健康にもいいですね。早起きは三文の徳です。

 

朝活をすると優越感以外にもこういうメリットがあります。

 

それは他の副業ブロガーが、ブログを書き始めるであろう夜の時間を、ブログの勉強に充てることができるということ。

 

夜にブログ活動をすると、ほぼ1記事書いて1日が終わります。なかなかインプットする時間が取れないんですよね。

 

そこを朝活ですでに1記事書けている状態だったら、夜追い込まれることなくゆっくり勉強できます。

 

好きなテレビを見たり、音楽を聴いたりしながら、のんびり作業ができるので楽しく副業ができるようになりますね。

 

朝活は最初しんどいですが、最初だけ頑張って習慣化させると段々苦に感じることなくなってきます。

 

逆に朝活をせずに、記事が書けていないと、落ち着かなくなくなってきちゃいます。

 

みよきょー
副業の作業時間が取れなくて困っている人は、朝活をすれば解決できるのでぜひ実践してみましょう!

 

朝活で副業をすると、圧倒的なスピードで自己成長できる理由

 

朝活をすると、今日やるべき作業はすでに終わっています。

 

朝活以降の時間は、すべて自己成長のための時間に使えます。作業をしなくてもいい状態にできる朝活は、僕からしたらメリットしかありません。

 

朝活で副業をすると、自己成長スピードが圧倒的に早まります。

 

理由はこちらです。

 

朝活が自己成長させる理由

・インプットする時間が増える

・作業量が自然に増えている

・習慣化が自然と身につく

 

インプットする時間が増える【収益化の時間が取れる】

 

朝活で今日終わらせるべき作業が終わっているのであれば、それ以降の時間はインプットを中心とした勉強ができます。

 

これは夜に副業をやっているライバルと比較すると雲泥の差です。ライバルが記事を書いている頃、あなたは勉強しているわけですからね。

 

当たり前ですがブログを副業にすると、記事を書くことがメインになります。

 

この記事を書いて投稿する作業がなかなか大変。副業ブロガーだと会社から帰ってきて、記事を投稿すればほぼ1日の作業は終わりです。

 

でも朝活をしている僕は、会社から帰ってきて、夜作業のブログ活動はこうです。

 

僕の夜のブログ活動

・収益化の勉強をする

・自分のブログを見つめなおす時間を作る

・Twitter投稿する

・明日書く記事の構成を考える

・オンラインサロンの掲示板を確認する

・オンラインサロンの動画を見る

・ビジネス系Youtubeを見る

 

こういうことをゆとりをもってやっています。夜に記事を書いていると、まずやっていくのは難しいですね

 

繰り返しですが、本来やるべき作業がすでに終わっているから、夜にしっかりと勉強できます。これが自己成長スピードを圧倒的に早める1番の要因ですね。

 

みよきょー
頑張って記事を書いたけど、記事を書いて1日が終わってしまっている人は、朝活で時間を確保してみましょう!

 

作業量が自然に増えている

 

これはかなり実感できますね。自分の作業量が本当に増えています。

 

なぜ作業量が増えたかというと、記事を書くという苦行をすでに朝活で終わらせているからです。

 

断言しますが、ブログ運営で1番苦行なのは記事を書くこと。記事が思うように書けないから、脱落する人が多いんです。

 

僕は勉強したりインプットしたりするのが好きなタイプなので、ブログの勉強をすること自体はそこまで苦にはなっています。記事を書くのは結構しんどかったですね。

このしんどい記事を書くことを朝活で終えているのが本当に楽になります。

 

朝活以降は好きなことをやれているから、作業量が自然に増えている状態なんですね。

 

ではどれくらい作業量が増えているのでしょうか?

 

具体的にはこちら。

 

朝活をする前は、隙間時間と夜の執筆活動を合計すると、平均3時間ぐらいでした。

朝活をすると、朝に3時間作業できているので、平均6時間は作業していることになりますね。

 

つまり倍の作業量になっています。でも、作業量が増えているなという感覚があまりないんですよね。自然と作業量が増えている状態です。

 

朝活の効果は抜群です。

 

みよきょー
時間に困っている人は朝活をすると、時間確保も作業量も増やせるので、ぜひ実践してくださいね!

 

習慣化が自然と身につく

 

副業に限らず習慣化させるのってかなり大変ですよね。やりたいことがあっても、習慣化できていないから継続することができません。

 

例えばこういう例があります。

 

習慣化したい例

・副業

・ダイエット

・資格勉強

 

ブログは習慣化しないと継続できないビジネスだけど、その継続が1番難しいです。作業量の割に結果がなかなかでないビジネスですからね。

 

ブログは継続できない人が基本で、3カ月で90%の人が脱落するようです。

ブログが90%脱落する理由が分かる記事はこちら

 

習慣化で収益が出せるビジネスだからこそ、ブログは継続させていかなければいけません。

 

そういった面からも朝活で習慣化させておくことは超重要です。

 

僕もブログを継続させていくことは今後可能だと、朝活を始めてから光が見え始めました。

朝活をするまでは、副業だと本当にブログは時間がとれなくて大変で、挫折寸前までいきましたね。

 

ブログを朝活で習慣化できると、ブログの悩みはほぼ解消されます。ぜひ始めてみましょう。

 

【まとめ】朝活で副業してライバルとの差を引き離そう!

 

今回は朝活で副業をすると、圧倒的なスピードで自己成長させてくれるという話でした。

 

1度まとめます。

 

まとめ

・朝活をすると、1日の作業が出勤前に終わる

・追い込んで作業がでるから、圧倒的な効率を出せる

・身体がシャキッとして、優越感を感じる

・朝活は作業時間や習慣化が自然にみにつく

 

副業の1番の悩みは、思うように作業時間がとれないことです。仮に時間が取れたとしても、ただ作業に追われ、思ったような成果が出せない人というは多いでしょう。

 

ここで朝活を始めると、作業時間がとれない問題は一気に解消できます。

 

朝活以降の時間は、全て収益化にむけて勉強できるので、ライバルとの差を一気に引き離すことができますよ。

 

あと、副業を夜やるという固定概念は捨てて行動したほうがいいですね。朝の方が圧倒的に集中できるし、効率が上がります。

 

僕の副業の悩みも、作業時間の確保についてでした。

子供がいる状況だと、なかなか作業できないし、どうしてもブログ活動がまだできなくてイライラしているときもありました。

朝活を始めると、やるべき作業がすでに終わっているので、精神的な余裕がかなりあります。

子供と遊ぶ時間や、家族サービスできる時間も、余裕をもってとることができるようになりましたね。

 

ぶっちゃけ朝活は最初は大変です。みんなが寝てる時間早起きして作業しないといけないからですね。

 

でも最初ちょっとだけ頑張れば、朝活はあなたの人生を確実に好転させてくれるでしょう。

 

朝活はみんなができないことだから価値があります。朝活の辛さを頑張って乗り越え、朝活を習慣化させましょう。

 

今回はここまで

-副業

Copyright© みよきょーBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.