LIFE

ちょっと高いけど家の生活が圧倒的に良くなるおすすめ家具・家電5選

 

節約をしているので、家具と家電も安いものを買ったほうがいいですか?

損をしたくないので、おすすめの家具・家電があったら教えてほしいです。

満足しているのであれば実際に使っている感想も聞きたいです。

 

この悩みにお答えします。

 

この記事を読んでほしい人

・損をしないおすすめの家具・家電があったら教えてほしい人。

・満足しているのであれば実際に使っている感想も聞きたい人。

 

本記事の内容

・ちょっと高いけど、家の生活が圧倒的に良くなる家具・家電5選

・【まとめ】生活を良くするいいものには、惜しまず投資しよう

 

本記事の信頼性

 

自己紹介

この記事を書いている僕は、ファイナンシャルプランナーの資格を所持しています。

副業で家計相談のコンサルをおこなっており、実際に報酬を貰っています。

副業ブロガーとして、ブログ運営を開始しました。

 

今回はちょっと高いけど、家の生活が圧倒的に良くなる家具・家電5選を紹介します。

 

節約もいいけど、自分の生活を激変させるものであれば、投資していってくださいね。

 

みよきょー
僕が実際に使ってる家具・家電なので、信ぴょう性が高いですよ!

 

ちょっと高いけど、家の生活が圧倒的に良くなる家具・家電5選

 

ちょっと高いけど、家の中の生活が圧倒的に良くなる家具・家電はこちら

 

おすすめの家具・家電

①バルミューダ

②ストウブ

③ダイソンの掃除機

④ローソファ

⑤タブレット

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①バルミューダ

 

バルミューダは高級トースターです。これがあると家庭でものすごい美味しいトーストが食べられます。

 

BALMUDA The Toasterは、感動の香りと食感を実現するトースター。スチームテクノロジーと温度制御により、窯から出したばかりの焼きたての味を再現します。パンだけでなく、さまざまな調理もお楽しみいただけます。

BALMUDA The Toasterを使えば誰でも簡単に感動のトーストが焼け、クロワッサンなら焼きたての状態を再現できます。これらを実現する、独自のスチームテクノロジーと細やかな温度制御を解説します。

引用元:BALMUDA

 

バルミューダは、一般的なトースターよりも圧倒的においしいのが魅力です。

 

なぜおいしいのかというと、水を少量入れてスチームさせたパンを焼きあげます。この技術がすばらしく、おいしくなります。

 

バルミューダで出来上がったパンは外はカリカリ、中はふわふわのパンが出来上がります。

 

あとはバルミューダはパンの種類によって焼く種類を変えることができます。。これもすごい技術です。

 

バルミューダーの種類

・トースト

・チーズトースト

・コッペパン

・クロワッサン

 

僕はチーズトーストが大好きなので、スチームで7分以上じっくり焼いてカリカリにして食べます。とてもおいしいですよ!

 

あとバルミューダでできる料理は、トーストだけではありません。

 

トースト以外でできる料理

・グラタン

・ローストビーフ

・焼き餅

 

グラタンは本当においしいです。最近だと電子レンジで作っていた料理は、結構バルミューダで作るように変わってきてますね。

 

デメリットはやはり高価なことです。

 

価格が高い以外はデメリットはないと思います。間違いなくいい商品なので、お金に余裕のある人は絶対に買いです。

 

 

 

②ストウブ

 

ストウブとは高級鍋のことです。最大の長所は、無水料理を作ることができることですね。

 

STAUBの鍋は今でもフランスの伝統的な製造方法で造られています。鋳物鍋の利点を引き出した独創的なこの鋳物ホーロー鍋は、世界中のシェフや料理愛好家に選ばれています。料理を作るのはもちろんテーブルコーディネートに取り入れるなどその良さを堪能してください。

引用元:staub

 

僕が実際使ってみて、文句なしにおすすめできるストウブ料理は、無水カレーですね。

 

カレーの味は、普通に作るのと比較しても、圧倒的な違いがありますよ。

 

無水カレーのよさ

・味が濃い

・まじで誰でもおいしい料理ができる

 

無水カレーは、水を一切使いません。ストウブを使って弱火で煮るだけで、野菜の水分がでてくるんですよね。

 

僕は全然料理ができませんが、ストウブを使った無水カレーだけは完璧に作れます。

調理法がほんとに簡単なんですよね。

 

ストウブを使った調理法はこちら。

 

無水カレーの作り方

①材料を切る(肉・たまねぎ・にんじん・じゃがいも)

②しょうが・にんにくをすりつぶす

③ストウブの中に①・②、ヨーグルト、トマト缶を全部入れる

④弱火で1時間煮る

⑤スパイスとルーを投入して40分弱火で煮る

⑥完成

 

具材を全部投入して、弱火でじっくり煮込んでいれば、簡単においしい料理ができあがります。

 

ストウブはカレーなどの煮込み料理系が強いですが、他にもいろいろな料理が作れます。

 

ストウブで作れる料理

・パン

・煮込み料理全般(肉じゃが・シチュー・スープなど)

・炒め物

・ナポリタン

 

とにかくなんでも作れます。IH対応なのもいいですね。

 

ストウブを買って1番良かったと思うことは、僕のような料理下手が料理をするようになったことですね。

月に1回、夫が料理を作ってくれる日があるだけでも奥さんは家事負担が減るし、何よりうれしくないですか?

 

みよきょー
お米を炊いてもおいしいですよ!

 

ストウブを実際に使ってみたデメリットはこちらです。

 

デメリット

・一般的な鍋と比較して高価

・重量が重い

 

この2つが許せるのであればストウブはおすすめの商品です。プロの料理人も使っている信頼性の高い調理器具です。

 

みよきょー
これがあれば、だれでも簡単においしい料理が作れますよ!

 

③ダイソンの掃除機

 

高級掃除機といえばダイソンですよね。ダイソンの掃除機に変えてから、掃除機がけが本当に捗りました。

 

ダイソンの優れたテクノロジーが床面や、空気中から微粒子を徹底的に除去します。Dyson V8 Slim™コードレスクリーナーは、パワフルな吸引力で微細なホコリを取り除き、空気清浄機はウイルスを含むPM 0.1レベルの微粒子までも捕らえます1

引用元:ダイソン

 

ダイソンの掃除機を買うまでの僕は、「掃除機なんで安いのでいい」と思っていました。でも、ダイソンの掃除機に変えてから、掃除が本当に快適になりました。

 

なぜなら、ダイソンの掃除機に変えると、掃除が本当に快適になるからですね。

 

ダイソンの掃除機の良い点はこちら

 

ダイソンの掃除機の良い点

・コードレスのため、コンセントをいちいちさし直さなくてもいい

・そのため、掃除機をかけるのが苦にならない

・吸引力が抜群で、掃除するのが楽

・音も小さく夜掃除機をかけても問題ない

・ごみ捨てがかなり楽(開けてゴミ箱に捨てるだけ)

・付属のアタッチメントが豊富で、車の掃除も可能

 

とにかくコードレスなのが最高ですね。

コンセントをいちいちさし直すことがどれだけストレスになっていたのかが、ダイソンの掃除機に変えてからよく分かります。それぐらいコードレスの掃除機は生活が変わりますよ。

 

細かい要素ですが、こうした要素が積み重なって、掃除機をかけるのが苦にならなくなります。

「とりあえず時間あまったし、掃除機でもかけておくか」という気持ちになれるのがとてもいいですよ!

 

デメリットは、他の掃除機と比較すると割高ということですね。でも一度購入すると、長く使える家電ですし、コスパは間違いなくいいですよ。

 

みよきょー
まだコンセントをさして掃除機をかけている人は、コードレス掃除機にするだけでも全然労力が変わりますので、購入を検討してみてみましょう。

 

④ローソファ

 

ローソファとは、腰掛けのソファではなく、こたつのように座って使用するソファです。

 

ローソファは一般的なソファより座面が低いソファのこと。 フロアソファと呼ばれることもあります。 深く腰掛けゆったりと体をあずけられるような、広い座面のものが多く見られます。 短い脚のついているものをローソファに含むこともあります。

引用元:リショップナビ

 

僕も実際に、最近ソファを捨てて、ローソファを購入しました。ローソファにするとソファのときよりも生活が快適になりましたね。

 

なぜなら、ローソファはソファに比べてすごくゆったりとくつろげるからですね。

 

ローソファにして良かったこと

・足を伸ばして横に慣れるようになった

・ヨガやストレッチがしやすい

・赤ん坊を安全に横にできる

・子供と遊びやすい

 

僕の例ですが、ローソファになってから、家族が自然と集まって遊ぶようになりました。

 

ソファの時は、基本的に座ることになるので、そのままテレビを見たり本を読んだりしてしまって、自分の時間ばかりになってしまってたのがよくなかったです。

 

あとは、ソファ比べて安全性が高いことですね。赤ちゃんを横にしたり、おむつ替えがやりやすくなりました。赤ちゃんの機嫌も、ソファのときと比較して、遥かにいいですね。

 

みよきょー
特に子供がいる家庭は、ローソファはおすすめですよ。ソファよりもくつろげると思います!

 

 

 

⑤タブレットPC

 

タブレットPCは、iPadみたいな、スマホとPCの中間に位置する端末です。

 

タブレットPCとは、薄い板状の本体に、タッチして操作が可能な液晶画面が組み込まれたパソコンの事です。ノートパソコンに近いと言えますが、タブレットPCはキーボードやマウスがなくてもタッチ操作で使いやすいようにできており、持ち運びがしやすく、あらゆる所で使えるのが特徴です。スマートフォンに近いとも言えますので、タブレットPCはスマートフォンとノートパソコンの中間的存在に位置づけられます。

引用元:パソコンの選び方と買い方

 

実は僕は、タブレットの必要性を最近まで感じていませんでした。

 

でも実際にタブレットを持つと、かなり使っていますね。ちょうどいいサイズなので、色々な用途に使いやすいです。

 

タブレットの使用例

・雑誌を見る

・動画をみる

・妻が料理で使う

・子供が英会話の勉強をする

 

驚くことに全員が使っています。全員が使っている最大の理由は、大きさがちょうどいいからです。

 

例えば雑誌を読む場合、スマホで雑誌を読むならちょっと小さいし、パソコンを出しまで読もうとはあまり思えません。

 

でも、タブレットPCだったら、ちょうどいい大きさなので、使いやすく快適に読むことができます。

 

僕がタブレットPCを買った理由に、経済誌やビジネス本を読んでいきたいというのがありました。

タブレットPCを買ってから、雑誌や本を読む回数が圧倒的に増えました。

これだけでもタブレットPCを買ってよかったなと思えますね。

 

みよきょー
タブレットPCを必要ないと思ってる人は、実際使ってみると結構便利だなと感じると思います。ぜひ購入してみてくださいね!

 

 

 

【まとめ】ちょっと高いけど、あなたがいいと思った商品は投資してみよう!

 

今回はちょっと高いけど家の生活が圧倒的に良くなるおすすめ家具・家電5選という話でした。

 

1度まとめます。

 

みよきょーのおすすめ家電

①バルミューダ

②ストウブ

③ダイソンの掃除機

④ローソファ

⑤タブレット

 

ここで大切なのは、ちょっと高くても、あなたの生活を激変させてくれるアイテムであれば投資をしていこうということ。

 

安いものばかりを揃えてしまうと、逆に続かなかったりするので注意ですよ。

 

例えば、安い掃除機が全然良くなかったので掃除をしなくなったとかですね。

 

今回のアイテムはあなたの生活を間違いなく豊かにしてくれるのでオススメです。お財布に余裕のある人はぜひ購入してみてください。

 

今回はここまで。

-LIFE

Copyright© みよきょーBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.